2017年07月24日

そして最後は打ち上げ〜〜!

公演後の打ち上げの乾杯のビールほど美味しいものはない!

公演後も何かと忙しくて余裕がなく、はや今日は7月24日(月)だって!?

その間、私は73歳から74歳となり、「すずしろ」は9月の香川公演にむけ

稽古は快調に?!進んでおりますが、

先日のお稽古場に久しぶりに枡井先生が顔をだしてくださり、

稽古後の飲み会で遅くまで枡井先生と団員の飲兵衛たちで本音トークができました!

やっぱりノミニケーションとはよく言ったものだわ(笑)

枡井先生が「間違いなく私が一番楽しみました!」と嬉しいことをおっしゃってくださる。

精一杯頑張ったからこそできるぶっちゃけトークの数々!

やっぱり仲間がいるって楽しいなあ〜♪


写真は公演終了後の興奮と余韻をひっぱってのみんなの様子です!

P1360145.JPG

P1360146.JPG

P1360151.JPG

P1360196.JPG

P1360153.JPG

P1360215.JPG

P1360326.JPG

P1360434.JPG

今回の公演の成功には全力で取り組んでくださった枡井先生の真摯で情熱的なご指導や
その後ろで支えて下さった西野先生に操先生やスタッフの皆様のご力があってこそです♪

予定のキャストでつつがなく本公演が終わったことが
また次へのステップにつながります!

シニア世代のアマチュアの集まりですが、
これからも出来るところまで頑張ってみよう!
そう感じさせてくれた公演の夜でした!!!

観劇いただきましたみなみなさま!
本当にありがとうございました♪(ぺこりぺこり)

またひとつ「すずしろ」に歴史ができました♪
posted by すずしろ at 10:41| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

引き続き舞台オフの風景

ご覧頂いた「すずしろ」の熱演にいたるバックヤードもかなりばたばたしております。

声が重く沈まないように直前まで発声と身体の柔軟

P1350018.JPG

気になる役者には枡井先生がひとりひとりに丁寧に指導

P1350011.JPG

ダブルキャストの出演しない組みは受付準備に忙しい
(なんせ家内工業なもんで?!(~_~;))

P1340005.JPG

P1340011.JPG

開場になってからの30分はてんやわんやの楽屋

P1330893.JPG

出番のチームを兎に角サポート

P1330905.JPG

P1330967.JPG

いざっ、決戦へ!
チーム力で乗り切る!!
精神統一!

P1350021.JPG

精一杯、力を出し切ったあとのお客様の温かい拍手!
ロビーコールでお客様に感謝を伝える!!

P1340940.JPG

P1340944.JPG

P1360133.JPG

P1360120.JPG

P1360126.JPG

戦いすんで日が暮れて・・・

チケットの売れ方からアンケートの回収率80%という実りある結果が残せて
第9回劇団「すずしろ」本公演
「すずしろの十二夜」は大成功でした!!!

ホールまで足をお運びくださった皆様、心より感謝申し上げます♪♪♪




posted by すずしろ at 09:40| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

お待たせしました〜!

すいませんねえ、これでも私なにかと忙しくて(~_~;)
(遊ぶのにやろ?!)
(テヘッ!)

続いて白組舞台写真です!

イヨッ! こうちゃん公爵も! かっちょいい!!

P1340035.JPG

難破して命からがら漂着したヴァイオラと船長

P1340051.JPG

いつも酔っ払っているトービーとアンドルー

P1340115.JPG

ヴァイオラは男装して公爵に仕える。

P1340130.JPG

マライヤと道化の迷?!コンビ

P1340140.JPG

オリビアと叔父のトービー(ねっ! また酔っ払ってるでしょ!)

P1340174.JPG

誰に誰が恋をするのかだんだんややこしくなる?!

P1340216.JPG

観客を笑わせたいたずら集団マライヤ、フェービアン、トービー、アンドルー
木のつもり?!

P1340414.JPG

策略とも知らず有頂天になってのぼせあがるマルヴォーリオ
(えっ? だれやって?!)
(わたしや!!)
(男にしか見えんというたひとがおるとか?!)
(ヌヌッ!)

P1340424.JPG

えっ?! だれやって?!
わたしや〜〜〜!!

P1340561.JPG

このあたりから活劇風?!もはいる

P1340652.JPG


そして恋はじょじょに正しい着地点へと!

P1340907.JPG

そして最後まで可哀相なマルヴォちゃんの私!(~_~;)

P1330080.JPG

posted by すずしろ at 17:40| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

舞台写真できました〜!

枡井先生をお迎えして半年間、

劇団「すずしろ」が必死に取り組んだ作品「すずしろの十二夜」

ビビる私たちに枡井先生は「上品な吉本と思ってください!」と宣言!

しかしシェイクスピア!されどシェイクスピア!!

もがき、なやみ、あせり、夢中で濃密な稽古の日々だった!!

でもチケットは今迄で一番早く売り切れ状態に!

えっ?! 観たいのん?! 「すずしろの十二夜」?!

皆様の期待と自分達の不安の狭間で揺れながらも、

そこはシニアの底力!

メイクに! 衣装に!! 小道具に(特にひげ)!!!

みんなが自分のできることをするやり、

朝に夕にお経のように台詞をぶつぶつとなえ、

辿り着いた本番!

笑い声と拍手に包まれた会場がすべてを物語る!

7月1日(土)11時公演 2日(日)15時公演の紅組です!

P1350081.JPG

P1330279.JPG

P1350126.JPG

P1350199.JPG

P1350239.JPG

P1350325.JPG

P1350451.JPG

P1350502.JPG

P1350631.JPG

P1350717.JPG

P1350829.JPG

P1360018.JPG

P1360077.JPG

P1360099.JPG

P1360111.JPG

ひきつづき白組、打ち上げ風景などアップします。
乞うご期待!



posted by すずしろ at 19:36| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

別のお仕事やけど。

今日は地下鉄新御堂筋線の箕面への延伸にともない、
新船場駅にできる新ホール審議委員会のお仕事で東京までホールに視察に行ってきた。

1500384919567.jpg

7時10分発の新幹線って?!(~_~;)(~_~;)
5時半起きやん?!(~_~;)

1500384900984.jpg

一日で3つのホールを視察することになっている。

1500384872055.jpg

な、な、なんということでしょう!

1500384822077.jpg

思いの外(シツレイ\(_ _))
視察したホールが素晴らしく魅力的で、

1500384799134.jpg

運営スタッフさんたちのホールへの愛着や区民達との交流のお話を聞かせて貰って、
箕面の新ホールのイメージがより具体的に感じてきたこれた収穫ある視察となった🎵❗

1500384723315.jpg

それにしてもホールの稼働率は常に80%から100%なんて‼
凄い⤴⤴

1500384749411.jpg

これを箕面にこそ適したホールにしなければ‼
帰りの新幹線乗るまで疲れは感じなかった❗
好奇心の勝ち〜〜!

posted by すずしろ at 22:49| Comment(0) | 団員の「今日の一言」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

稽古報告

9月の香川公演にむけて、
早速今週から週2回の稽古になっている(~_~;)

香川でもちらしが配布されて宣伝も始まっているようで
「反響は大きいです」との連絡に気持ちが奮い立つ!
精一杯稽古して良い舞台をお見せしなくては!!

シェイクスピアの「十二夜」とは180度違う「煙が目にしみる」
すずしろの十八番とはいえ、
稽古場はまだまだ切り替えがきかず爆笑が起こる(~_~;)

今日から女性が1名入団された!
仲間が増えることは嬉しいなあ〜!
ご友人が先日の「すずしろの十二夜」を観劇して良かったと薦めてくれたとのこと。
彼女曰く「いままでほとんどシェイクスピアしかやってきていない」
ヌヌッ?!
イヤイヤイヤ?!
それじゃあ「すずしろ」はちゃいます!ちゃいます!!
はじめてのシェイクピア作品で普段はちゃいます!

でも見学して体験してみたら「すずしろ」が楽しそうだから入ります!
えっええっ〜〜?!
いいんですかあ〜?!
ちゃいますよう〜!?

でも入団は大歓迎!!
仲良くやりましょう♪

稽古終わりで「10番」でお茶していたら
マスターが明日の私の誕生日を一日早く祝ってくれました〜〜〜!!
やさしーーー!

1500172301293.jpg

ひや〜〜〜!
74歳やて!!
どないしよう〜〜〜?!

1500172338999.jpg

1500029931697.jpg
posted by すずしろ at 20:24| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

香川公演にむけて今日からスタートです!


ー劇団「すずしろ」次は9月の香川の招聘公演!ー

いつもなら本公演のあとは1週間まるまる休むのですが、
9月に香川観音寺の4月にできたての市民会館での公演が控えているので、
即今日から稽古開始!

1499424698986.jpg

オーディションでキャスト決定!
早っ!

だってあと2カ月しかないし・・・(~_~;)
むこうではちらしも出来ているようで・・・(~_~;)

1499425390387.jpg

演目は高齢者福祉関係からのオファーなので
「すずしろ」の十八番である「煙が目にしみる」を上演します!

私にとってはNYブロードウエイ公演ぶりの作品とあって
同じ役まだやれるかしらん?!
と、ちと不安?!

次の目標があるのは有り難いことやけど・・・(~_~;)
走り続ける劇団「すずしろ」軍団?!
どうなりますことやら・・(~_~;)
あへあへ〜(~_~;)
posted by すずしろ at 20:08| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

[ 無事公演終わりました!

劇団「すずしろ」本公演
「すずしろの十二夜」4回とも無事終えることが出来ました!

4回とも満員御礼!(たった100席ですが(~_~;))
ひとえに皆様のおかげです!

舞台写真が出来上がってきましたら、
色んなエピソードとともにまたアップしたいと思います!

7月1日(土)11時公演、2日(日)15時公演を頑張りました紅組のキャストです!

P1330248.JPG

7月1日(土)15時公演、2日(日)11時公演の白組キャストです!

P1320412.JPG

 枡井先生、西野先生、操先生、そしてすずしろ全員の写真です!

P1330252.JPG

はじめてのシェイクスピア作品への挑戦は枡井先生の熱のこもったご指導で
なんとか皆様に観ていただけるものになったようです!

観に来て下さった皆様本当にありがとうございます♪♪(ぺこりぺこり)

あへあへいいながらも最後まで頑張りました〜〜!
posted by すずしろ at 14:13| Comment(2) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

ホールいりしました〜!

昨日からメイプルホール入りしました!

1498780526295.jpg

舞台では仕込みが始まっています!
どんなセットかな?!
ワクワク!

1498780580218.jpg

1498780559716.jpg

そしてロビーでもみんなで準備!

1498780602009.jpg

1498780643591.jpg

1498780623939.jpg

そして!
出来上がらいました〜〜!
ステキ〜〜〜♪

1498779868475.jpg

1498779932608.jpg

昨日も通ししました!

今日はゲネでう〜〜す!!!

本番お待ちしておりま〜〜〜す!!!!!






posted by すずしろ at 09:07| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

いよいよで〜す!

今日が最後の稽古場でのお稽古でした。
明日は休んで明後日からホール入りです!

枡井先生の仕上げにむけての細かい指導が続きます!

1498557288359.jpg

もっともだと思うのですが、
群衆というか台詞のないものたちが舞台で何をするかどういう気持ちかかを踏まえたうえでの
視線や所作の稽古がきちんとあってこそ
台詞が引き立つというものですが、それがなかなか自主的にはできないので
今日は登場人物が多いときのそれぞれの動きが確認できてほっとしたわ♪

1498557264319.jpg

明日は稽古が休みとはいえ、
準備や所用がそれぞれいっぱい!

あとは仲間を信頼して全力でエネルギーをぶつけるのだ!

チケットを買ってくださったみなさま〜〜〜!
劇場でお待ちしておりま〜〜〜す!!

頑張りま〜〜〜〜す!!!


posted by すずしろ at 19:28| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする