2017年06月23日

(~_~;)あと1週間って?!(~_~;)


「すずしろの十二夜」このメンパーで本番頑張りまーす‼

1498217029185.jpg
稽古場は戦いの場と化してますぅー❗(-_-;)

あと1週間❗
ひぇーΣ(゚ロ゚ノ)ノ!!

昨日は枡井先生がこれなくても、
西野先生と操先生が稽古をみてくださる!

今日は枡井先生と西野先生!!
な〜んて贅沢な環境なのだぁ〜〜!

1498217080273.jpg

だ!か!ら!

仕上がらないのはおかしいのだけど(~_~;)

そこは、シニアだし〜〜!(~_~;)
アマチュアだし〜〜〜!(~_~;)
などと言い訳しつつ

この期に及んで直すとこいっぱーい❗(-_-;)
(;´д`)トホホ❗

1498216933442.jpg

なんとなくバタバタした雰囲気はわかっていただけるかも?!

あと1週間で、シェイクスピア「十二夜」をどれだけ観客に伝えられるかの
精一杯の稽古はつづく〜〜〜!!!






posted by すずしろ at 20:37| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

♪〜稽古はすすむよう〜どこまでも〜〜♪

いよいよ!
(ナント!)
ホール入りまでの稽古はあと3回となりました!
(えらいこっちゃ!)

しか〜し!!
ここにきて!
(どこいったん?!)

紅組、白組共、
快調に仕上げの通しをできるとこまでやっと辿り着きました〜〜!!
(ドタン!バタン!ズデン!)

毎回、余裕などはありませんが、

今回は特に「すずしろ」初挑戦のシェイクスピアの喜劇「十二夜」

本番までシェイクピアとすずしろ軍団との取っ組み合いの激闘は

続くと思いますが、熱のある舞台をお届けしたいと思います!!

乞ご期待〜〜♪
posted by すずしろ at 09:40| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

ホール稽古


昨日はメイプルホールで衣装を着けての通し稽古でした❗

1497685040058.jpg

私の役は着替えなどあるし、舞台に上がれば喋りっぱなしなので、
途中でスタミナアウトで完全にエネルギーが切れちゃった😵❗(-_-;)
アヘアヘ〜(-_-;)
今の私はこんなに体力ないんや〜〜〜と!とがっくり!(~_~;)

毎日肉食にするか?!(-_-;)(笑)

でも我が白組は初めて枡井先生にこの調子でもっともっと行きなさい❗
とお褒めの言葉が❗
一杯間違ったけど、枡井先生はそんなことは全然気にしなーい❕👍
希望が出てきた〜〜♪

1497685712649.jpg

1497685000752.jpg

1497684956373.jpg

シェイクスピアとはスタミナとの勝負とおぼえたり〜!!

posted by すずしろ at 16:53| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

どかどかどか〜〜〜ん!な稽古?!


ドカン!!
舛井先生の第2波!!

えーっ!!
2週間を残して
今から私をそこへ連れていきますぅ〜?(-_-;)
マ、マ、マルヴォーリオよ! どこへいくゥ〜〜〜!(~_~;)

というような稽古?!
面白すぎるけど(-_-;)
恐すぎ〜(-_-;)

また新しい課題が降ってきたよー‼
明日はホール稽古!!

1497524309422.jpg

こんなん書いてる場合ちゃう?!(-_-;)

操先生がロシアのおみやげとともに現れる〜!
珍しいロシアならでわの国情がわかっておもしろ〜い!

1497524361460.jpg


posted by すずしろ at 20:22| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

稽古報告!


「すずしろの十二夜」
稽古はまさに佳境!!

チケットは3週間を残して4回共完全完売!
稽古場では「チケット,キャンセルありませんか〜?」と情報交換が飛び交う❗

舛井先生は悠然とダメ出をたーくさん出され?!(-_-;)

1497059492827.jpg

しかもどんどん要求は上がる❗(-_-;)

1497059446769.jpg

「皆さんがもうシニアには見えなくなってきました」とニンマリ?!

1497059472513.jpg

しか〜し❗
私のマルブォーリオに出されたダメ出しは
地の底まで私を打ちのめすものだった❗(-_-;)
何となくこうじゃないよな?と自分でも疑問を感じ
気持ち悪さを感じて手応えは感じられなくて苦しんでいたわたし(-_-;)

その原因をとことん舛井先生につまびらかに
されると(-_-;)
「完敗❗(-_-;) 参りました😵❗(-_-;)」

只今私の脳ミソはぎゅうと固まってしまって思考停止状態!(-_-;)
拒否反応を起こしてる〜〜〜(-_-;)

でも頼もしいことに他の団員たちは目覚ましい進歩で、ドンドン魅力的になってきてるのが救いでーす❗

1497059417612.jpg

ここから頑張れるんやろかわたし?!(-_-;)
動け! 私の想像力よ!!
こなせ! 私の舌、唇、筋肉たちよ〜〜!
長年付き合ってきた仲間?!じゃないの!

たすけて〜〜〜〜!!!(~_~;)(~_~;)(~_~;)
posted by すずしろ at 11:01| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

白組の親睦会!


白組、稽古はなぜか?!ボロボロで(-_-;)ダメだったのに(-_-;)

めげずに⁉

ワンカルビで飲み放題の食べ放題❕👍
誰も落ち込むことなく盛り上がるこの不思議な面々?!

1496926892669.jpg

なんせ、芝居はチーム力が一番❗

1496926890655.jpg

分かってんのんかい?!(-_-;)(笑)
どう見ても分かってる顔じゃなーい?!(-_-;)(笑)

売れ過ぎるチケットに実力がおいつかへ〜〜ん?!

トホホ(;´д`)

皆様!頑張りますのでお見捨てなくぅ〜〜(-_-;)
posted by すずしろ at 22:17| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

いよいよ6月に入りました!

6月からお稽古は週3回となり、最終段階へとスイッチが入っています!

枡井先生は週1回、多くても週2回のときもあるくらいなので、

どうしても自主稽古でどれくらい自分達が作り上げられるかか大きな比重を占めます。

枡井先生の来れないときは愛弟子の西野さんが代稽古にきてくれます。

だれかに観てもらって稽古をするのは全くの自主稽古よりは格段に集中できます!

ありがたい!!

そんな中、私のいる白組が!(紅組に大きく後れをとっていた)

はじめて!

やっとはじめて!!

エネルギーを最後まで落とさず手ごたえのある良い通しができました!

すべての役のメンバーたちが自分の課題を理解し、出番までは次の自分の場面に

集中し、白組の通しを見守り、そのエネルギーを受け継ぎ、さらに頑張って次の

場面に渡す。

この一連の作業が全員が意識してできたのは初めてでした!

うれしかった〜〜!

売れ過ぎているチケットに反比例して芝居の内容がっ!?と気を揉んでいたけど、

これならいまからさらにブラシュアップしていける!(ナっ?!)

白組ばんざ〜い!!(最初の一歩)

と思わず心の中で叫んだわたし!!!

(可能性がでてきた!)
(いままでなかったんかい?!)
(そやねん(~_~;)(~_~;))

芝居はチーム力が出来を左右する一番の要因と私は考えている。

これがなかなかすずしろのメンバーたちにも浸透しないと懸念していたけど

大丈夫! 白組はこれからチーム力でお互いに力をもらいあいながらもっともっと

楽しい面白いコメディの仕上がりにむけてがんばるぞ〜〜〜!

エイエイオー〜〜〜!?

?? 返事がない?!

ドテッ!
posted by すずしろ at 09:47| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

ホール稽古!

今日は本番のメイプルホール小ホールでの稽古でした。

1496401306503.jpg

セットがないので、バミリをやりますが、
せっせと動くのは常に女性!?
私の一喝でやっと参加?!(笑)

1496401265832.jpg

今日は午前中は枡井先生の特訓でメインキャストの集中稽古でした。
わたし?!
私は呼ばれていません!(~_~;)

1496401350145.jpg

午後はラストのシーンを枡井先生の細かい指導であり、
4時以降は半分ほどづつ紅組白組の通しをしましたが、
だんだん自分でもできているのかいないのか分からなくなってきた?!(~_~;)(~_~;)

解決策は何度も何度も稽古するしかない!!
今は状況はまあ・・・国会の牛歩なみ・・・?!

posted by すずしろ at 20:16| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

チケット、はや、完売に!


ー最速のチケット完売!ー

有り難いことに「すずしろ」公演は毎回チケットがあっという間になくなるのですが、
たった100席の小ホールなので4回公演でも400枚しかないのですが、
それにしても今回は早かった!!
公演は7月1日2日です!

1496214745846.jpg

お客様の期待のほどが伺えます?!(~_~;)
ヤバイ?!(~_~;)
稽古の実態とウラハラに・・・(~_~;)
どないすんねん!(~_~;)
みんなもっとしっかりせんかい!!

と!? 必死に鞭をうちますが・・・(~_~;)
鞭を打っている私自身もヤバイ!(~_~;)
なんせみな高齢者のヨタヨタの馬なもんで(~_~;)

2日(日)15時公演のみあとわずかチケット今の時点ではあります。
当日券は用意いたしませんので事前にご連絡くださいませ。

1496214623787.jpg

がんばるぜー!
ヒ―ハー!!
posted by すずしろ at 16:19| Comment(1) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

あ〜でるはため息〜〜(~_~;)の日

今日は劇団「すずしろ」のラジオ番組「劇団すずしろアワー」の収録!

「すずしろの十二夜」の演出指導の枡井智英先生をゲストにお迎えしました♪
放送は6月10日(土)10時からみのおエフエムタッキー816です!
聴いてね♪

1495799296642.jpg

稽古場の様子やそもそも「枡井先生とは」?!
面白トークで盛り上がりましたよう〜!

今からの1か月の稽古が勝負という正念場を迎えております!(~_~;)

今日の1時からの稽古は照明さんも参加しての紅組白組の通し稽古でした!
がっ!
結果は散々のボロボロの白組のでき(私のいるチーム)でふか〜くふか〜く反省の稽古と
なりました〜!(~_~;)(~_~;)

がっ!
このままでは落ち込む!
おすぎさんにスッチーなど元団員たちがいる十番で
きゃあきゃあと憂さを晴らして帰りました〜〜♪

とさっ!

1495799202382.jpg



posted by すずしろ at 21:11| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする