2009年12月17日

アッキーのつぶやき

明日はいよいよ年1回の総会の日です。

いつも書いてますが、
すずしろは自主グループで
自主的に運営されています。
主宰者がいるわけではなく、
どこかの劇場や自治体やプロダクションが
経営しているわけではありません。

すずしろのすべては自分たちの意思決定で進んでいきます。
だから、劇団をおもしろくするのもつまらなくするのも
自分たちの運営次第なんです。

活動も6年目に入って
アッキーのように一番古い団員にとっては
「自分たち次第」でよくも悪くもなると
いう自覚がすごく大切なことがわかっているのですが・・・

6年もたつと
入団の時期がさまざまだったり
人数が多くなったり
我が事と考えられなかったり

いろ〜んな要素で
足並みが揃わなかったりします。

だから明日の総会では
そのあたりの確認も沢山の事案を検討するなかで
上手く団結力にもつながっていけばと願っているわけです。

縁あって出会ったすずしろの大事な仲間たち!

活動をみんなの努力でシニアの楽しい場所に
どんどんしていきましょうね!

ガッツとスクラムくんで!!!

ところが、

これが、

ほら、

シニアなもんで・・・

ガッツとスクラムくんだとたんに!

ガキッっと肩の関節はずれたり・・・

グッキッと腰を痛めたり・・・

あっちこっちで故障者がでそうなんで・・・

スクラム組む前には

準備体操を!!

(ナヌ?!
 そういう問題かい!?)


posted by すずしろ at 11:32| Comment(0) | 団員の「今日の一言」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: