団員の若いころの写真を、展示すると言う事で、
物置の奥にしまってあった古いアルバムを開いてみた。
こんな事でもないと、もう見ることもなかったかもしれない・・・
あったんや!私にも!若いときが!
懐かしいなー
あっ、この幼稚園の時の写真・・・
今では見ることもない、レトロな三輪車に乗って、ワカメちゃんのような髪型で、得意げに・・・下駄はいて・・・
遠足の写真・・・そう言えば、おやつは、バナナとチョコレート、
前の晩、嬉しくて眠れなかったなー。
学生時代、OL時代、・・・、
色んな思い出が、走馬灯のように浮かび、
時のたつのも忘れて、何度も、何度も見ていました。
途中から写真もセピア色からカラーに、
いつのまにか、いっぱいの思い出が、
アルバムの中にあふれてた。
今では、年を重ねたけれど、
気持ちは、あの頃と変わっていない。(いや、精神年齢は・・)
60歳になった時、友人に、あと40年頑張るってメールしたら、
ウヘェー
これからも、元気で、楽しんでこその人生を、生きていこうと思う。
byマギー


と思い書くことにしました。
稽古は進んでいますか?
英語は大変ですよね。
NYに来てはや13年。
なのに未だに英語は苦手です。
ただ、13年もいると、聞き取れてなくても
この場面では恐らくこんなことを聞いてくるだろう
と予想することができるようになってきますので
適当に返事することも多々あります。
でも、時々先方が会話の途中で黙り込みこちらをじっと見ることが・・・
そういうときは大抵質問されていて相手はこちらの返事を待っているんですね。
そして自分は適当にしか相手の話を理解していなかったことに気付く・・・
外国語は大変です・・・
というか、13年もいてこの程度の英語力ってどうよ・・・
新しいことにチャレンジするって大変ですよね。
楽しんでくださいとは簡単には言えませんね。
でも、やっぱりやり遂げた後には、それなりの達成感があるはず・・・。
僕なんか、皆さんより若いくせにすっかり臆病で保守的です。
うーん、皆さんにあやかってなにが新しいことにチャレンジせねば・・・
そう思ってスノーボードのチャレンジして
一昨日、両手首を骨折しました・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
はははは・・・
頑張ります!
ではまた。