2010年02月20日

赤ちゃん

嬉しい事がありました!

NYのM様から応援メッセージ頂きました。るんるん
お怪我の方は大丈夫ですか?
早く良くなるよう、日本の空の下からお祈りしています。

英語・・・本当に大変な事に挑戦しています・・・

団員の中には、帰国子女で、今も英語に携わっている人、
外国人に日本語を教えている英語堪能な人、
外大卒のオールマイティな人、
仕事で、外国へ行く事の多かった人、

でも、英語は学生の時以来と言う人がほとんど・・・

でも、思い出したんです。
赤ちゃんって、2歳くらいまで何にも喋らないけど、
その間に、色んな言葉を吸収してるんですねえ! 

聞く事によって、・・・

それも、話はじめは、それらしき発音で・・・
でも繰り返すうちに、ちゃんと意味の解る言葉になっている.

私達も、繰り返し聞き、繰り返し練習する事で、

悔いのないよう、ニューヨークの舞台を成功させたいと思ってます飛行機
            byマギー





posted by すずしろ at 12:03| Comment(0) | 団員の「今日の一言」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: