NYのM様から応援メッセージ頂きました。
お怪我の方は大丈夫ですか?
早く良くなるよう、日本の空の下からお祈りしています。
英語・・・本当に大変な事に挑戦しています・・・
団員の中には、帰国子女で、今も英語に携わっている人、
外国人に日本語を教えている英語堪能な人、
外大卒のオールマイティな人、
仕事で、外国へ行く事の多かった人、
でも、英語は学生の時以来と言う人がほとんど・・・
でも、思い出したんです。
赤ちゃんって、2歳くらいまで何にも喋らないけど、
その間に、色んな言葉を吸収してるんですねえ!
聞く事によって、・・・
それも、話はじめは、それらしき発音で・・・
でも繰り返すうちに、ちゃんと意味の解る言葉になっている.
私達も、繰り返し聞き、繰り返し練習する事で、
悔いのないよう、ニューヨークの舞台を成功させたいと思ってます
byマギー

