6月の本公演にむけて、私たちは週2回、午後1時から5時まで稽古をしています。
今日はどんな稽古をしているか、みなさまにお伝えしますね。
まずは、準備体操。
入念なストレッチ、筋トレ・・・。
そして発声練習。
そのあと、操先生オリジナルが続きます。
主に身体の使い方や相手との関わり方の稽古です。
相手を強く押そうと思っても、相手はそれに反発します。
強く力を入れば入れるほど動きません。
でも、自分自身の姿勢を正し、余分な力を抜き、
そのまま自分の身体全体が広がり伸びていけば相手にもその力が伝わる・・・とか
この解釈があっているかどうか・・・
そして来る6月にむけて「葉ごろも」の稽古に入りました。
まずキャストの再確認。
それぞれの個性を考えながらチームメンバーの再構成です。
もうすぐ発表できると思います。
お楽しみに!
すでに何回も演じた作品ですが、時代や演者に合わせてどんどんアップデートしていきます。
最後は七福神の恵比寿さま。
古くから漁業の神様として知られていますが、後に商売の神様になりました。

